MENU

windows7起動時にスクリーンキーボードが出てしまう。

前に、キーボードを繋がずにマウスだけ繋いで起動したことがあるのですが、そのときにマウスだけで使えるスクリーンキーボードを使って以来、起動したときに毎回スクリーンキーボードが表示されるようになってしまいました。

さすがに、ちょっと、気になったので調べてみました。

検索したところ、スクリーンキーボードがWindows起動時に毎回表示される場合の対処法 が気になったのでみてみました。

 

「コントロールパネル」を開く、

「コンピューターの簡単操作」を開く、

「コンピューターの簡単操作センター」という緑色の文字をクリック。

「お使いのコンピューターを使いやすくします」の画面が表示されるので、下のほうにある「マウスやキーボードを使わずにコンピューターを使用します」をクリック。

「ポインティングデバイスを使用して入力します」に「スクリーンキーボードを使用します」という項目があるので、それを「オフ」。

最後に「適用」または「OK」をクリックして、設定完了。

 

これでOKみたいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次