MENU

Windows 10 へのアップグレードを抑止する方法(ポップアップを消す)

twitterを見ていたら、windows10へのアップグレードを抑止する方法についてのツイートがあった。

この件については、自分で調べていて対処していたと思っていたが、そのツイートのリンク先(windows10へのアップグレードを抑止する方法)を読んでみると、どうやら「windows10へのアップグレードを促すポップアップ」も消せるようだったので、してみた。

 

対処前は以下の様なポップアップが作業中に頻繁に出て、その都度このポップアップをクリックして、その後出る画面を消す ということをしていた。 一々作業の邪魔をされるような感じになり、消したいなとは思っていた。

win10 ポップアップ邪魔-

win10 ポップアップ邪魔2-

 

それで、上記リンク先に書いてあったとおりに、

reg add HKLM\Software\Policies\Microsoft\Windows\Gwx /v DisableGwx /t REG_DWORD /d 1 /f

をコマンドプロンプトで実行し、再起動すると、以下のように、右下にあったwin10の窓のアイコンが消えた。

実行後 消えた

 

でも、onedriveにサインインしてくださいと画面がでた。起動の度に出るのだろうか??

実行後

 

とりあえず、ポップアップは出なくなったので、以外といい感じ。onedriveの画面もまた消したくなったら、その都度、調べてみたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次