MENU

パソコンにログインしようとする際にフリーズするのでリカバリした

最近パソコンがフリーズするようになったので、
2017/12/16-2017/12/17にかけてリカバリしました。

パソコンにはアカウントを2つ作ってありましたが、
フリーズは
【1】ログインしようとするとき
【2】ログインした直後
に起きていました。

いつも一方のアカウントだけ使っていました。

 

最初は、windowsの機能を使って以前のシステムに戻そうとしたのですが、

 

 

復元の操作をして再起動した画面で、「正常に行われませんでした」というような画面が出て、うまく行っていないようでした。

それで、リカバリをしました。 ファイルをハードディスクや、他のPCに移動して、それからリカバリの操作をしました。

そして、それからイメージの復元をしたところ、今度はうまく復元されました。

 

リカバリ前のファイル移動については、windowsのバックアップの機能で簡単におこないたいところでしたが、windowsのシステム自体が不安定なのかなと思い、手動でファイルを別のハードディスクに移動しました。

 

リカバリしたあと、すぐに「システムの復元」を使い、「2017/10/9のシステム」に復元した後、「2017/10/1のシステムに復元」をしました。

うまくいきました。

 

リカバリする前は、2017/10/1のシステムに復元しようとしても正常に行われなかったので、今回は上手くいって良かったです。

 

これで、またフリーズすることがなければ、嬉しいです。

 

リカバリ前のファイル移動については、外付けハードディスクに移動しましたが、時間がかかりすぎて、大変でした。
USB3.0のPCIカードを取り付けて高速化したいなと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次