MENU

すだれ(簾)の設置の結果

昨日、オーニング+アルミシート で暑さが改善を考えて、今日、設置してみましたが、効果はあまりなかったように思いました。

今日は、少し、ところどころ雲があり、夏真っ盛りというほどでもありませんでした。昨日はエアコンの温度計だと「室外39度」が最高だったと思いますが、今日は「室外35度」でした。なので、昨日より、過ごしやすかったですが、やはりジワリと暑さが染みこんでくるかんじがありました。

部屋が角部屋で、南西側なので、昼間は南から、夕は西から太陽が来て、日当たりはいいのですが、夏は最悪の暑さです。 「オーニング+アルミシート」は西側の窓1枚文だったため、効果がなかったのかも知れません。それでも、南側にも、オーニング(ちょうど窓が隠れるくらいの大きさ)をかけて防御していたのですが、効果はあまり得られませんでした。

次回、多分明日、また、南側のオーニングにアルミシートを重ねて、様子を見てみたいと思います。感覚としては、窓やオーニングがあっても、浸透してくる感じで暑くなってきたので、アルミで改善できないかと思いました。

また、屋根からの熱もあるのでは無いかと思いました。これだと、窓のオーニング?簾?だけでは同しようもないので、故障しているクーラーを何とかするしか無いなという感じです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次