MENU

adsense のをwodpress プラグインをインストールしてみた。(途中)

wordpress で google adsense の貼り付けについて検索していたら、以下のサイトがめに留まったので、

プラグインとやらをインストールしてみた。

明日やります
Google謹製のWordPress用Google Adsenseプラグインを導入してみた @odaiji さん曰く、。 できるだけ手間暇かけずにブログの収益アップを図ってみたいということで、Google謹製のWordPress用Adsenseプラグインを導入しました。他にもAdsense...

 

インストールまでは、順調にできたが、管理画面とやらのところで、少し上記ブログ記事とは少し違う感じになった。

 

とりあえず、サイトの登録をしないといけない気がしたので、wordpress の画面から、adsenseの管理画面へ飛び、そこから、このブログのサイト登録の手続きに進んだ。

以前も申請したが、内容が薄いためか、審査に通らなかったので、再チャレンジということになる。

adsenseの管理画面から、手順を追って、進めようとすると、

「<header>の直後に以下のコードを貼り付けて下さい」

というような文面が出たので、それをコピーし、

「テーマの編集」から hedader.php というところを表示すると、<header> というタグがあったので、その直後に貼付け、申請を行った。

 

グーグルアドセンス コードの貼り付けについて の掲示板的なところを見て参考にしました。

 

3日くらいかかるようなので、それまで待ってみたいと思います。

まだ内容が乏しい気がするので、ダメなような気がしますが、審査通ると嬉しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次