MENU

Google chromeでインターネットショートカットアイコンを開けなくなった。

2016/09/09いつものようにパソコンwindows7 home を使っていたが、デスクトップに置いてあったショートカットアイコンが Intenet Exploerer になっていることに気づいた。 いつもはGoogle chromeを使っていたのに。

おかしいなと思い、アイコンの上で右クリックして 「プログラムから開く」でchromeを選ぼうと思ったが、 「プログラムから開く」 がなかった。

で色々見ていると 「プログラムと機能」 から見れる プログラムの一覧に chromeが表示されていないことに気づいた。

一応chromeはデスクトップ下のタスクバーにはchromeをピン留め?していたので、そこから起動することはできていた。しかし、スタートメニューからはアプリが消えていた。

 

 

簡単に調べていると、再インストールした方が良い というような書込があったので、再インストールしたら、とりあえず、直った。

バージョンが52 だったが、再インストールしたら53になっていた。

ポームに戻るアイコンも、変わっていたし、クリックした時のボタンの変化も付いていて、いい感じに思った。

動きも軽くなったような。。。気のせい?

 

調べてみると、Google、「Chrome 53」の安定版を公開 Flashブロック開始 – ITmedia ニュース の記事を見つけた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次